PR
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 当選品使ってみたよ(。・ω・。) | main | 寿利ちゃんと遊んだよ! >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    お久しぶりです(;・∀・)
    0
      はやいもので5月になりましたねー
      震災からもあと少しで2ヶ月になります。 
      うちの近くには仮設住宅が建てられ、先日入居もはじまってました。 
      少しずつだけど動き始めてる感じがします
      それでもまだほんの一部なんでしょうけど。。。 

      余震もだいぶ少なくなってきて、揺れに対する恐怖心がまろむくそして私も落ち着いてきたので一安心です。 
      でも備えはちゃんとしてますよ! 
      給水用ポリタンクには水を汲みおいて、手回し充電ラジオ、電灯、その他諸々本震当日にあればよかったものを準備してます。 
      まろむくのご飯も買い置きするようにしました。 
      今更な感じもするけど、備えって大事ですね。 
      今回の事で痛感しました。 

      余震は少なくなってきたとはいえ、今もまだ場所によっては大きな余震がおきてるので気持ちを引き締めていきたいと思います。 


      っと、まじめな事を書いてみたよ
      むっくまろん
      | - | 16:09 | comments(4) | - | - | - |
      0
        | - | 16:09 | - | - | - | - |
        コメント
        初めまして。シュナの親戚探しサイトから飛んできました。
        九州の田舎で、シュナ2匹とのんびり暮らしています。

        うちの犬、フランツと、むっく君は、お父さん犬がおそらく、異母兄弟だと思います。お父さん犬の方の祖父犬・曾祖父犬・曾祖母犬が一緒です。
        フランツはS&Pで、今年の12月で7歳になるので、むっく君の方が少しお兄ちゃんですね。

        今回の震災、心からお見舞い申し上げます。何もできませんが、募金など、できることから始めているところです。

        まきろんさんも、どうぞお気をつけて。
        | ちゃんちっち | 2011/05/02 11:22 PM |
        ちゃんちっちさん>

        はじめまして!
        訪問ありがとうございます(*´▽`*)
        フランツ君(ちゃん)はむっくと親戚さんなんですね!
        もしかして毛並みはストレートっぽかったりするのかな?
        今まで出会ったむっくの親戚さんはそうだったので(笑)

        更新頻度は少ないのですが、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね!
        | まきろん | 2011/05/03 10:19 AM |
        むったん、どアップかわゆい〜♪

        やっと余震弱くなってきたね。
        でも、まだまだ大きな余震があるかもしれないし
        油断はできないね!
        うちもひとしきり準備はしてるけど、
        節電対策で今、ソーラーライト探し中〜^^;
        | 沙良 | 2011/05/03 9:56 PM |
        沙良さん>
        弱くなったねー、でも夜にいわきでおっきいのがきてたから本当に油断はできない!
        ソーラーライトって懐中電灯?ランタン?
        私もいろいろさがしてみよーっと。

        むっくのこの写真は私の膝でゴロンさせて撮ったからなんか可愛らしい顔になったのー(*´▽`*)
        | まきろん | 2011/05/06 10:11 AM |
        コメントする